人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳より!


by migbiyori

iLife '09

iLife '09

アップル



定価: 8800円

販売価格: 8360円

人気ランキング: 318

おすすめ度:

発売日: 2009-01-28

発売元: アップル

発送可能時期: 在庫あり。 即発送可能


使うのはほぼiPhotoだけですのでiPhotoをレビューします。

従来のイベントによるわかりやすい分類と操作性はそのままに、顔認識と撮影地に対応し、より家族で使うツールとしての完成度が上がりました。顔認識は、すべて正しく設定しようと思ったらかなり大変ですが、思ったより認識精度は高く、なんとなく楽しむにはいいと思います。撮影地を表示する機能も、旅行の写真など、地図を見ながら思い出したしたり出来て楽しいです。



うちはライブラリのサイズが大きいので別のマシンにメインのライブラリを置いて共有し、他のマシンから参照するようにしているのですが、相変わらず共有した時にイベントを無視して全写真がズラズラと表示されてしまいます。7,000枚以上の写真があるので一度に表示されても目的の写真を見つけるのは大変です。当然イベント名で検索してもひっかかりません。イベントと同じアルバムを手作業でいちいち作ればいいんでしょうけど、それも煩雑で面倒くさいです。

共有時にも、普通に使うのと同じインターフェイスを採用してほしいです。



リスティング広告基礎
by migbiyori | 2010-03-04 01:04