人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳より!


by migbiyori

XPlay3 ~iPodの映像/音楽をバックアップ~

XPlay3 ~iPodの映像/音楽をバックアップ~

イーフロンティア



定価: 3990円

販売価格: 3045円

人気ランキング: 1446

おすすめ度:

発売日: 2008-05-30

発売元: イーフロンティア

発送可能時期: 在庫あり。 即発送可能

iPodに保存されている音楽、映像、写真データをパソコンにバックアップできる便利なソフト。通常iPodに音楽データなどを転送する際にはフリーウエアの「iTunes」を使用するが、iTunesではPCからiPodにデータを転送することができても、iPodからPCに転送することはできない。そのため、PC上の音楽データをうっかり消してしまった場合などは、iPodとPCを同期させると、iPodに転送してあったデータも消えてしまうことがある。そんな場合も本ソフトを使用すれば、消してしまったデータをPC側に復活させることができるので、大切なデータをなくしてしまうことを防ぐことが可能だ。

Windowsエクスプローラのインターフェースは初心者でも使いやすく、Windows Media Player との自動同期も可能。さらにiPodでは再生できないWMAファイルをMP3ファイルへ自動変換でき、MacフォーマットのiPodもWindowsで扱える。PCを複数台所有しているユーザーで、音楽や映像データはデスクトップで一元管理しているという人は、モバイルノートを持っていても外出先でiPodの曲順などを気軽に変更できなかったが、本ソフトさえればiPodに入っている曲を、一旦モバイルマシンにバックアップしてから変更することができてとっても便利だ。(三井貴美子)


ipodの中のデータって、パソコンには移動できないんですね。。自分のipodを友達のPCにつなげようとして気づきました。ipodバックアップソフトはたくさんあるようですが、他製品はパソコン→ipodへの転送にitunesを使わなきゃいけないものも多そうで双方向をうたっているこの製品にしました。



使い勝手は良いです。

当たり前ですが、ipodの中のデータをパソコンに移動させたり、itunesと同期させなくてもiPodを使えます。itunesは音楽ファイルの管理がイマイチわかりずらかったので、ファイルやフォルダをそのままドラッグできるユーザーインターフェースも使いやすいです。操作感が軽いので、itunesが重い。。。という人にもいいかも。通常のipodの中のデータ管理はこれ一本で十分なので、すっかりitunesを使わなくなりました。よくできたソフトです。おすすめです。



カネボウ漢方
by migbiyori | 2010-04-10 08:35